流山史跡ガイドウォーキング(春編)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014851  更新日 令和2年4月3日 印刷

イベントカテゴリ: 講座・教室

このイベントは終了しました。

新型コロナウイルス感染症対策のため中止します

「流山史跡ガイドウォーキング(春編)」は、新型コロナウイルス感染症対策のため中止します。

流山史跡ガイドウォーキング(春編)

江戸時代の城跡をめぐる

「流山市の歴史を学ぶことができる」と毎回好評をいただいている「流山史跡ガイドウォーキング」。
今回は、江戸時代に城主の高城氏が治めていた小金城、名都借城、前ケ崎城の3つの城跡をめぐります。
流鉄流山線 小金城趾駅を出発し、小金城跡→広徳寺→名都借城跡→清瀧院→前ケ崎城跡と歩き、流山免許センターで解散する約6キロのコースです。
知っているようで意外と知らない流山の歴史や史跡を楽しく学んでみませんか?
「こんなにも市内に名所があるのか」と、新たな発見と出会えます。

新型コロナウイルス感染症等予防にご協力ください

流山史跡ガイドウォーキングは、新型コロナウイルス感染症等予報策を行った上で実施します。

恐れ入りますが、下記に該当する方は参加をご遠慮ください
・高齢の方や糖尿病、心不全、呼吸器疾患の基礎疾患のある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いているなど感染した場合に重症化しやすい方
・当日、発熱などの風邪症状や体調の悪い方

開催日

令和2年4月26日(日曜日)

開催時間

8時50分集合~12時30分解散予定

対象

一般

内容

約6キロのコースを予定しています。

流鉄流山線 小金城趾駅(8時50分集合)→小金城跡→広徳寺→名都借城跡→

清瀧院→前ケ崎城跡→流山免許センター(12時30分解散予定)

申し込み

4月1日より文化会館へ電話(先着順)
(文化会館電話番号:04-7158-3462)

費用

不要です。

定員
40人(先着順)
持ち物
飲み物・歩きやすい服装
講師
NPO法人流山史跡ガイドの会の皆さん
中止の判断について

原則少雨決行ですが、前日時点の天気予報によっては講座を中止と判断することがあります。
なお、中止と判断させていただいた場合にのみ電話連絡をいたします。(ご不在の場合は留守番電話サービス等を利用いたします。)
実施の可否が気になる方は公民館までお問い合わせください。

その他
  •  当日の集合に際しては、時間に余裕をもってお越しいただきますようお願いいたします。
  •  開催前あるいは当日にキャンセルをされる場合は、文化会館までご一報いただきますようお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。