ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031536  更新日 令和3年7月2日 印刷

イベントの様子

 令和3年6月17日(木曜日)、南流山福祉会館で親子の交流広場「南流山ぽかぽかサロン」が開催され、18組36人の親子が参加しました。令和3年度の南流山ぽかぽかサロンは、昨年度同様、新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催しています。

イベントの様子

 初めに、南流山ぽかぽかサロン恒例のお誕生日会。今回は2人のお子さんが誕生月を迎えました。誕生月を迎えたお子さんのお母さんからは「くるくるとおもちゃを回したりします。少しお話ができるようになりました」と我が子の成長を嬉しそうに話されました。

イベントの様子

 今回のミニイベントは、クラシックコンサートです。講師には脇野真樹さんと板倉寿美子さんをお招きしました。脇野さんや板倉さんの演奏はとても素晴らしく、大人だけではなく子どもも見入っている様子でした。脇野さんは「普段子どもの前でクラシック演奏をする時は子どもが泣きじゃくるので、静かにみんなが聞いている様子はとても新鮮です」と話されました。

イベントの様子

 クラシックコンサートを30分ほど行い、本日のミニイベントは終了しました。次回は7月15日(木曜日)に実施予定です。新型コロナウイルス感染症対策のため、事前申し込み制とし、参加人数は先着20組です。申し込み開始日は、7月1日(木曜日)。ミニイベントは人形劇です。詳細は、文化会館(電話04-7158-3462)までお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。