ぐるっと流山 2019南流山センター&南流山福祉会館フェスタ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021683  更新日 令和1年5月30日 印刷

2019南流山センター&南流山福祉会館フェスタ

写真:フェスタ入り口の様子

 令和元年5月11日(土曜日)・12日(日曜日)の2日間、南流山センターで2019南流山センター&南流山福祉会館フェスタが開催されました。
 このフェスタは、地域住民との交流や同センター、同福祉会館を利用している団体の学習成果の発表の場として毎年開催されています。

写真:演奏の様子

 今年もさまざまな世代が楽しめるイベントとなるように、「聴く・見る・食べる・体験する」の4つのコーナーを設けて趣向を凝らした催しを用意しました。

写真:聴くのコーナー

 「聴く」コーナーのオープニングには、南流山中学校吹奏楽の演奏や、流山市在住のピアニスト菊池南里さんのピアノ演奏、地域住民によるカラオケ大会、親子対象におはなし会などが催されました。

写真:見るのコーナー

 「見る」コーナーでは、保育園児による発表会や書道展、木彫りと押し花展などの他、日本舞踊、沖縄音楽と琉球舞踊、フラダンスの発表会が開催されました。

写真:食べるのコーナー

 「食べる」コーナーでは、近隣自治会などの協力の下、焼きとり、ちゃんこ、焼きそば、綿あめ、お絵描きせんべい、流山地場産野菜など九つの店が出店し、用意した3,500食が完売しました。

写真:体験するコーナー

 「体験する」コーナーでは、簡単にできる腹話術人形作り、バルーンアート、ペーパークラフト新体操、スポーツ吹き矢や東京パラリンピック種目のボッチャ、書道体験などが催されました。
 また、子どもたちに人気のプラレールや新幹線などの乗車体験に加え、おもちゃ病院も開院し、たくさんの子どもたちで賑わいました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。