ぐるっと流山 中野久木保育所の運動会

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021805  更新日 令和1年6月1日

印刷大きな文字で印刷

写真:パラバルーンの様子

 令和元年5月25日(土曜日)、中野久木保育所の運動会が保育所近くの秋元ゲートボール場で行われ、2~5歳児クラスの子どもたちが参加しました。オープニングでは、5歳児(ゆり組)によるパラバルーンが披露され、子どもたちの立派な姿に大きな拍手が起こりました。

写真:親子競技の様子

 今年のテーマは、「元気 笑顔 中野久木 ~みんなでたのしもう~」です。親子で参加する競技では、おんぶやだっこをしたり、それぞれの年齢に合わせて楽しんでいました。

写真:年齢別種目の様子

  子どもたちは入所、進級して2カ月ですが、たくさんの保護者の前で元気な姿を見せていました。各クラスの遊戯では、2歳児のたんぽぽ組はペンギン、3歳児のばら組はハチ、4歳児のさくら組はマスカットと色鮮やかな衣装でかわいらしいダンスを披露しました。

写真:5歳児の演技

 5歳児(ゆり組)は法被に身を包み、ソーラン節の踊りを披露。大きな掛け声を上げ、波や網を引き揚げる様子を力強く表現しました。
 リレーでもたくさんの方から応援をいただき、今年の運動会も一人一人が力を出し切って、一生懸命頑張りました。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。