ぐるっと流山 流山ウォーキング大会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010882  更新日 平成29年9月15日 印刷

準備体操の写真

 平成29年5月21日(日曜日)、市教育委員会と流山市コミュニティスポーツリーダー会の主催で、「流山市コミュニティスポーツフェスティバル2017 流山ウォーキング大会」が開催されました。
 当日は晴天に恵まれ、流山おおたかの森駅南口都市広場を出発点とし、5キロメートルと10キロメートルのコースに分かれて、177人の方が参加してウォーキングを行いました。
 

木漏れ日の中を歩く参加者の写真

 まず準備運動をして体をほぐしてから、元気に出発です。流山市コミュニティスポーツリーダーの誘導にしたがって、大堀川に沿ったコースを歩きました。
 気温が30度近くまで上がったため、こまめな水分補給を呼びかけるとともに、熱中症指標計を使って熱中症に注意して歩きました。
 完歩した方には抽選で、流山市コミュニティスポーツリーダー会から、醤油などの景品が配られました。
 

ゴール付近をあるく参加者の写真

 流山市コミュニティスポーツリーダー会は、気軽に参加できる健康・体力づくりと地域コミュニティの醸成を目指して、昭和53年から市内5地区で活動しています。毎週日曜日に開催の健康ジョギング講習会のほか、随時開催のコミュニティスポーツのつどいがあり、どなたでもいつからでも参加できます。
 この機会に、健康・体力づくりのために流山市コミュニティスポーツリーダー会の活動に参加してみてはいかがでしょうか。
 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。