ぐるっと流山 自治会懇談会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010849  更新日 平成29年9月15日 印刷

会場全体の写真

 平成29年5月20日(土曜日)、文化会館で、市内自治会長や自治会役員を対象とした自治会懇談会が開催され、自治会活動に対する市の支援策や制度についての説明が行われました。なお、当日は全180自治会のうち112自治会(147人)の参加がありました。

講和を行う井崎市長の写真

 はじめに、井崎市長から、平成27年から開始した高齢者住み替え支援制度など、流山市が進める「住み続ける価値の高いまちづくり」について、講話があり、質疑応答の場面では忌憚のない意見が交わされました。

話を聞く参加者の写真

 市役所コミュニティ課からは、自治会に対する支援策の説明や、今年度から新たに創設された自治会長感謝状贈呈制度や、5月30日から全面施行された改正個人情報保護法などについて説明がありました。続いて、市役所防災危機管理課から防災資機材整備等に係る補助や防災備蓄食料の提供について、市役所健康福祉部から「地域支え合い活動推進条例」についてそれぞれ説明がありました。質疑応答の場面では、参加者から活発な意見が出されました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。