ぐるっと流山 東深井保育所 運動会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010848  更新日 平成29年9月15日 印刷

入場の写真

 平成29年5月27日(土曜日)、東深井保育所で「みんなで楽しむ」をテーマに2~5歳児クラスの運動会が開催されました。当日は、前日の雨も上がり朝早くからたくさんの方々が応援に来てくださいました。
 5歳児(ゆり組)によるオープニングで始まり、曲に合わせた手旗のきびきびとした動きにたくさんの拍手をいただきました。引き続き、子どもたちの手形やゆり組が描いた絵などを利用した、かわいい入場門からプラカード係を先頭に各クラスの入場です。

2歳児のバナナの遊戯の写真

 初めての参加の2歳児(たんぽぽ組)の子どもたちも、たくさんの応援の中、元気にかけっこをしていました。遊戯では、緊張した表情の中にも、かわいいバナナになりきって踊る姿とバナナのきめポーズに、保護者の方々から拍手が起こりました。

ポンポンを持った4歳児の遊戯の写真

 3歳児クラスの遊戯では、自分たちで書いたパンのお面をつけ、ぱんぱぱ・ぱんの曲に合わせリズミカルに踊る姿に隊形移動が加わると、「わぁー!」と言う歓声と拍手に包まれました。4歳児クラスはカラフルなポンポン棒と衣装に負けないくらいの笑顔を振りまきながら踊り、みんなを楽しませてくれていました。

リレーの写真

 5歳児クラスはさすが年長児。はっぴに身を包み、鳴子を手にラッセラ、ラッセラの勇ましい掛け声とともに力強い踊りを披露していました。
 祖父母と一緒の玉入れや4・5歳児によるクラス別リレーでは、たくさんの応援をいただき、みんなの力がひとつになることができました。最後は、全員でダンスを楽しみ運動会が終了しました。
 子どもたちが行事を通して体験したことを生かし、さらに成長できるよう、これからもさまざまな取り組みを日々の保育につなげていきます。
 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。