ぐるっと流山 ポラス株式会社が交通安全ノートを寄贈

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1036060  更新日 令和4年5月6日 印刷

例年この時期に、市内に入学した新一年生に寄贈されています。

 令和4年4月27日(水曜日)、住宅事業を展開するポラス株式会社より、市内の小学校に入学した新一年生全員に、交通安全ノートが寄贈されました。これは、例年この時期に、入学したばかりの子どもたちの交通安全を願って、ポラスグループよりいただいているものです。
 

今後も皆様のご協力をお願いします。

 表紙に大きく「交通安全」と書かれたこのノートには、「交通ルールを守ることはいのちを守ること」という思いが込められており、平成22年より寄贈していただいています。また、これ以外にも、ランドセルにぶら下げるセーフティハンドの寄贈や、危険予知訓練教室の実施などもしていただいており、子どもたちの交通安全への意識の高まりにつながっています。
 子どもたちの安全を守るために、今後も皆さんのご協力をお願いします。
 

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

学校教育部 指導課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6105 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。