ぐるっと流山 サイネリア鉢植え寄贈へのお礼

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1036014  更新日 令和4年4月26日 印刷

サイネリア鉢植え寄贈へのお礼

小学生から作品の贈呈

 令和4年4月15日、同年3月にとうかつ中央農業協同組合から寄贈いただいたサイネリアの鉢植えのお礼として、小・中学校代表の長崎小学校とおおたかの森中学校の児童・生徒が感謝の気持ちを込めて作成した作品を、とうかつ中央農業協同組合会長・秋元篤司さんと、代表理事理事長・小倉忠勝さんに贈呈いたしました。

中学生から作品の贈呈

 子どもたちから「きれいなお花をありがとうございました。お花を飾ることで、卒業式や入学式がとても華やかになりました」とお礼を述べ、長崎小学校の児童から6年生が書いたお礼の手紙を渡しました。

お礼の作品

 贈呈後には、会長の秋元さんからお花を長持ちさせる方法として終わった花を摘んであげることで新しいつぼみが生まれ、またきれいな花を咲かせるという説明がありました。子どもたちは嬉しそうに「これからも大切に育てていきます」と感謝の気持ちを伝えました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

学校教育部 学校教育課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6104 ファクス:04-7150-0809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。