ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1036048  更新日 令和4年5月13日 印刷

南流山ぽかぽかサロン

 令和4年4月21日(木曜日)、南流山福祉会館で令和4年度初めての親子の交流広場、親子17組34人が参加した「南流山ぽかぽかサロン」が開催されました。この事業は、毎月第3木曜日に中央公民館主催事業として行われているものです。令和4年度の南流山ぽかぽかサロンも昨年度同様に事前申込制とし、入場前の検温や手指消毒など、新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催いたしました。

南流山ぽかぽかサロン

 今回も南流山ぽかぽかサロン恒例の、お誕生日会が行われました。今回お誕生月を迎えたお子さんの保護者にインタビューを行ったところ「最近はいたずらをよくするし、いろいろな物を出してきます。またバンザイやバイバイに反応するようになったです」と、我が子の成長を嬉しそうにお話されました。その後、手作りのメダルを首にかけたところ、嬉しそうでした。最後に会場全員でハッピーバースデーの歌の手拍子をし、お祝いしました。

南流山ぽかぽかサロン

 お誕生日会の後は、毎月恒例のミニイベントです。今回はオカリナ奏者の川上智子先生をお招きし、オカリナのミニコンサートを行いました。スタジオジブリの曲を中心とした大人も子どもも楽しむことが出来る選曲でした。演奏の中では、音色や大きさが違うオカリナを使い分けるなどの様々な工夫がされていました。参加者のみなさんは、手をたたいたり、飛び跳ねたり、体を揺らすなど、曲調に合わせて思い思いの姿勢でオカリナの演奏を聞き入っていました。

南流山ぽかぽかサロン

 全10曲の演奏後、本日のミニイベントは終了しました。次回は令和4年5月19日(木曜日)10時から実施予定です。新型コロナウイルス感染症対策のため、事前申込制とし、参加人数は先着20組です。ミニイベントは、親子ヨガを予定しています。また申し込み開始日は、令和4年5月1日(日曜日)です。詳細は、流山市文化会館04-7158-3462までお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 公民館
〒270-0176 流山市加1丁目16番地の2 流山市文化会館
電話:04-7158-3462 ファクス:04-7158-3442
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。