ぐるっと流山 保健センターに「おむつ自動販売機」を設置

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031372  更新日 令和3年6月11日 印刷

自動販売機

 令和3年4月、保健センターに紙おむつが購入できる自動販売機を設置しました。子育て世帯が紙おむつを手軽に入手できるよう設置された自動販売機は、2カ月経過した現在、お子さんの検診などで保健センターに来庁される方々に利用され、好評をいただいています。

利用の様子

 自動販売機を利用された方は「子連れでの移動は荷物が多くなります。万が一、家から持ってきた紙おむつが不足した時でも気軽に購入でき、安心して出かけることができます。災害時にも活用できそうなので、こうした自動販売機を普及させてほしいです」と話されました。

自動販売機で買える商品

 紙おむつのほか、感染症対策としてのマスクや除菌ウエットティッシュなどを購入できるこの自動販売機は、千葉県北西部で初の設置です。保健センターへご来庁の際は、ぜひご活用ください。

  • 自動販売機の取扱商品(飲み物以外)
    紙おむつ(パンツタイプMサイズ、Lサイズ、各2枚入り)、おしりふき(70枚入り)、除菌消臭スプレー、除菌ウエットティッシュ、マウスウォッシュ、抗菌防臭加工マスク(1枚入り)、三層マスク(2枚入り)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。