ぐるっと流山 第389回サロンコンサート

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030912  更新日 令和3年5月12日 印刷

サロンコンサート

 令和3年4月30日(金曜日)、文化会館で第389回サロンコンサートが開催されました。映画音楽~スクリーンセレクション~と題した、ソプラノとピアノ、マリンバ、パーカッションによるコンサートです。

サロンコンサート

 映画音楽は毎年のアンケートでも大人気のジャンルです。この日演奏されたのは、「ラ・ラ・ランド」より「アナザー・デイ・オブ・サン」、「美女と野獣」より「美女と野獣」、「サウンド・オブ・ミュージック」より「私のお気に入り」、「涙そうそう」より「涙そうそう」、「海の上のピアニスト」より「愛を奏でて」、「リトルマーメイド」メドレー「アンダー・ザ・シー~パート・オブ・ユア・ワールド」、「マイ・フェア・レディ」より「踊り明かそう」の全7曲です。

サロンコンサート

 最初に演奏されたのは「ラ・ラ・ランド」のオープニングを飾る「アナザー・デイ・オブ・サン」です。軽快なテンポでコンサートの始まりにふさわしい一曲でした。会場には体を揺らし楽しんでいる方もいらっしゃいました。

サロンコンサート

 「サウンド・オブ・ミュージック」より演奏された「私のお気に入り」は、ソロマリンバ用にアレンジを加えたもので、4本のマレットを使い演奏されました。深みのある演奏で会場が優しいマリンバの音に包まれ、来場された方からは「4本使いのマリンバ演奏を初めて聞きました。とてもすごかったです」との声も聞かれました。

サロンコンサート

 次回のコンサートは5月28日(金曜日)、12時15分~12時45分、生涯学習センター(流山エルズ)で開催します。「フランス印象派」~ドビュッシーとラヴェルの世界~と題してお送りします。観覧は無料ですので、ぜひ、ご鑑賞ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。