ぐるっと流山 令和3年度流山市少年野球友遊ボール大会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031053  更新日 令和3年5月18日 印刷

お父さん、お母さんと楽しんだ友遊(ゆうゆう)ボール

大会の様子

 令和3年4月25日(日曜日)、おおたかの森スポーツフィールドで令和3年度流山市少年野球友遊(ゆうゆう)ボール春季大会が開催されました。

大会の様子

 友遊ボールは、柔らかいゴムボールを約40センチのメガホンで打つスポーツです。
 この友遊ボール大会は、少年野球をより身近に感じていただき、楽しさを理解していただくことを目的として開催され、3年生以下のお子さんとその父母ならだれでも参加できます。1試合は5回30分で行われ、三振もないことから、当日は、幼稚園生も参加しておおいに盛り上がりました。

大会の様子

 大会には、少年野球連盟に加盟する17チームが参加し、3ブロックに分かれて1チーム2試合を行い、各ブロックの1位を決めます。
 決勝トーナメントには、各ブロック1位の南流ファイターズ、流山マリーンズA、東深井ボーイズが進み、3チームが総当たりで試合を行った結果、東深井ボーイズが見事優勝。8月に開催予定の千葉県大会への切符を手にしました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

流山市役所
代表電話:04-7158-1111
〒270-0192 千葉県流山市平和台1-1-1