ぐるっと流山 流山おおたかの森駅前観光情報センターオープニングセレモニー

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021110  更新日 平成31年4月5日

印刷大きな文字で印刷

写真:テープカット

 平成31年3月22日(金曜日)、スターツおおたかの森ホール2階に4月1日にオープンする「流山おおたかの森駅前観光情報センター」のオープンニングセレモニーが開催されました。
 観光情報センターは流山おおたかの森駅直結といった利点を生かし、日本人観光客だけでなく、近年増加している外国人観光客に対しても、「流山本町」と「利根運河」の魅力を伝え、2地区に案内する役割を担います。また、対面で旬の観光情報をお伝えするほか、デジタルサイネージなどで市の魅力を発信します。

写真:井崎市長の挨拶

 オープニングセレモニーでは、井崎市長、秋間流山市議会議長、流山商工会議所会頭・池森政治さん、流山市観光協会副会長・松下英治さん、観光情報センター運営業務受託者であるNPO法人グローバルながれやま理事長・梶川裕見さんによるテープカットが行われました。
 井崎市長は「観光情報センターは、多くの関係者の皆様のご尽力とご協力を得て、4月1日から、流山市初の観光案内所としてオープンいたします。「流山本町」と「利根運河」の2地域の鮮度が高い情報や地元の方だけが知っているような深い情報をお届けします。観光情報センターがこれから観光交流拠点としてたくさんの方に訪れていただけるよう祈念いたします」と述べました。

写真:池森会頭の挨拶

 秋間議長は「観光情報センターのオープンを機に、流山がさらに発展することを期待しています」と話されました。池森会頭は「観光情報センターがオープンすることで、さらに流山市が発展していくことと思います。その中で、商工業の発達に商工会議所としましても尽力してまいります」と述べられました。松下副会長は「TXが開通以降、観光客がどんどん増加している流山市で、観光情報センターが観光をますます盛り上げる拠点になることを祈念いたします」と話されました。

写真:梶川理事長の挨拶

 梶川理事長は「訪れた皆さんがわくわくするような観光所にしていきたいと思います。そして、国内外の人達に向け喜んでいただけるよう役立つ情報を届けてまいります」と挨拶されました。
 今回のセレモニーには流鉄キャラクターの「りゅうのしん」と千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」も応援に駆けつけました。
 また、修復が完了した「ビリケン像」が公開され、3月22日(金曜日)・23日(土曜日)限定で、観光情報センターに展示されました。
 

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。