ぐるっと流山 講演会「輝く自分を手に入れよう~ひきこもり、ニートからの脱出に向けて~」

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021106  更新日 平成31年3月23日

印刷大きな文字で印刷

写真:講演会の様子

 平成31年3月16日(土曜日)、初石公民館で講演会「輝く自分を手に入れよう~ひきこもり、ニートからの脱出に向けて~」が開催されました。
 講師はビューティフルライフプロジェクト代表・吉澤智洋さん。学生時代にひきこもりで、美容師との出会いをきっかけに外見が変わることで自分に自信をもてるようになり、ひきこもりから脱出できたという自身の体験を含めての講演でした。
 また、ビューティフルライフプロジェクトで生活改善担当している元キックボクシングチャンピオンの菊崎義史さんによる体操もありました。

写真:講演会の様子

 第2部では、ひきこもりの方を支援しているNPO法人自立サポートネット流山・谷口桂太さんを迎え、本市の実情やひきこもりの方の家族へのアプローチについて講演していただき、講演会終了後も、参加者からの個別相談にも応じていただきました。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。