ぐるっと流山 初石公民館 お楽しみクリスマス会

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020348  更新日 平成30年12月22日

印刷大きな文字で印刷

写真:入り口に飾られたサンタクロースとクリスマスツリーの絵

 平成30年12月16日(日曜日)、初石公民館で「お楽しみクリスマス会」が開催され、50家族、160人の方が参加しました。玄関入口ではサンタクロースや流山市のキャラクター人形「つぼみん」が出迎え、会場にはイルミネーションで飾られた大きなクリスマスツリーが飾られ、クリスマスムード満点です。

写真:さまざまな遊びコーナーが用意された会場

 また、ゲームコーナー、バルーンコーナー、新幹線乗り物コーナー、プラレールコーナー、綿あめコーナーなどが設けられ、子ども達はさまざまな遊びを楽しみました。

写真:バルーンアートに挑戦する子ども達

 バルーンコーナーでは、一本の風船からさまざまなものが作れることに子ども達は興味津々の様子で、犬やネズミの動物作りに挑戦していました。

写真:クリスマスツリー

 さらに、大きな袋をかついだサンタクロースなども登場し、皆さんクリスマスツリーをバックに記念写真を撮っていました。

写真:紙芝居を楽しむ皆さん

 和室では、ぬり絵、ペーパークラフト、紙芝居のコーナーもあり、作品づくりや紙芝居のお話に夢中になっていました。

写真:サンタクロースとじゃんけん大会

 クリスマス会の最後にはジャンケン大会があり、すてきなバルーンの賞品をゲットした子ども達は大喜びでした。
 参加者からは、「いろいろな遊びがあり、クリスマスツリーがきれいで、子ども達も大喜びでした」などの感想がありました。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。