ぐるっと流山 第6回流山スプリングフェスタ「菜の花まつり」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010919  更新日 平成29年9月15日 印刷

スタンプラリー受け付け

 平成29年4月9日(日曜日)、流山本町界隈で流山商工会議所主催の「第6回流山スプリングフェスタ 菜の花まつり~みりんの香る街~」が開催されました。当日は、天候により魚の放流など中止となったイベントもありましたが、メイン会場となった流山キッコーマン工場には、流山名産品や手作り品などさまざまなお店が並びました。

菜の花弁当に並ぶ来場者の皆さん

 昨年も好評だった数量限定の菜の花弁当。今年は、「京料理かねき」「割烹 柳家」「とんかつ甲子屋」「ビストロミナミンカゼ」の4店舗が販売。また、流山本町界隈のお店による菜の花をイメージしたオリジナルメニューなども用意されました。

おせんべい焼き体験に参加した藤巻さん

 キッコーマンの工場内では工場見学会などが開催されたほか、キッコーマンのみりんを使ったおせんべい焼き体験ができるブースも出店。できたてのおせんべいが堪能できるとあって多くの方が並びました。お父さんと一緒におせんべい焼きにチャレンジした加3丁目からお越しの藤巻明華ちゃん(5歳)は「あつかったけどとってもおいしかった。またやってみたい」と笑顔で答えてくれました。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。