ぐるっと流山 北部公民館 新企画「映画のひろば」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010912  更新日 平成29年9月15日 印刷

71人の参加者の写真

 平成29年4月19日(水曜日)、北部公民館で映画のひろばが開催され、「公民館の大きなスクリーンで映画を楽しみましょう!」をテーマに、71人の方が約200インチの迫力ある大画面で映画を鑑賞しました。この日の北部公民館は、午前中に親子向けの「なかよしひろば」で親子ヨガ、13時からは毎回180人ほどが集う「歌のひろば」、そして15時から新企画「映画のひろば」が開催され、一日中にぎやかな日となりました。
 初回として、千葉県山武郡の虫生(むしょう)という地域の伝統芸能の保存に地域の方々が心を一にするという記録映画「鬼来迎―鬼と仏が生きる里」と、世界遺産シリーズから「バチカン・ポンペイ・ピサ」を楽しんでいただきました。終了後は多くの方から「映画館に久しく行っていないので楽しかったです」などの感想をいただきました。
 

映画鑑賞中の写真

 5月の上映は、1986年公開のアメリカ映画「スタンド・バイ・ミー」を予定しています。この映画は、1950年代末のオレゴン州の小さな町・キャッスルロックに住む4人の少年たちが、好奇心から線路伝いに「死体探し」の旅に出るという、ひと夏の冒険を描いた映画です。さらに6月は、陶芸作家の伝統と革新に挑む姿を描いた「備前焼:伊勢崎淳の挑戦」と、世界遺産シリーズから「マチュピチュ・ガラパゴス・クスコ」の2本立てを予定しています。7月以降は、今回実施した上映希望のアンケート結果を踏まえ、皆さんの希望を取り入れた作品の上映を考えています。多くの方のご参加をお待ちしています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。