ぐるっと流山 チャリティ市民綱引き大会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010913  更新日 平成29年9月15日 印刷

流山ライオンズクラブ主催の記念イベントが開催されました

開会式の様子

 平成29年4月16日(日曜日)、キッコーマンアリーナで「チャリティ綱引き大会」(主催:流山ライオンズクラブ)が開催されました。当日は天気にも恵まれ、スポーツの大会にはうってつけの日となりました。
 今回の綱引き大会は、流山ライオンズクラブが創立40周年を迎え、ライオンズクラブ国際協会が100周年という大きな節目の年に、記念となるイベントを行いたいとの野能孝真会長の号令により、大橋和典記念事業委員長をはじめとする委員会のメンバーが一から作り出した手作りの大会です。
 また、参加者の皆さんには大会参加費の代わりに寄付金を集め、チャリティにもご協力していただきました。

綱を引っ張り合う選手たち

 この日はメンバーの声掛けで集まったチームを中心に、男性部門、女性部門、男女混成部門合わせて28チーム、総勢約300人の方々に参加していただきました。参加チームは職場の仲間、各種団体、高校生など、年齢もさまざまな人たちで、「おおたかスポーツコミュニティ流山」の皆さんの審判のもと、白熱した試合が繰り広げられました。
 参加者の皆さんのご理解とご協力もあって、最後まで熱く楽しく綱引きをすることが出来、また、休憩時間には、ライオンズメンバーと応援に来てくれた子どもたちとのエキシビジョンの綱引きもあり、大いに喜んでもらいました。

大会に参加した子どもたち

  大会終了後、多くの参加者の方々から「楽しかった! 」「是非またやって欲しい! 」「次回も参加したい! 」などの感想がありました。
 今回の大会で集まった寄付金は、ライオンズクラブから「流山市青少年育成会議」に寄付されました。なお、大会の模様は流山ライオンズクラブのホームページでもご覧になれます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。