ぐるっと流山 大堀川こいのぼり川渡し

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010910  更新日 平成29年9月15日 印刷

東映団地自治会の皆さんによって大堀川にこいのぼりが飾られました

飾られたこいのぼり

 平成29年4月23日 (日曜日)、大堀川で「鯉のぼりの川渡し」が行われました。
 当日は、東映団地自治会の皆さんによって約50匹の青、赤、黒などカラフルなこいのぼりが十太夫橋沿いに飾られ、渡っていく人も足をとめ、記念撮影していました。

地元の皆さんで作成している様子

 今回飾られたこいのぼりは、近隣自治会から寄贈されたもののほか、地域の皆さんの手作りによるものもあり、作成には子どもたちも協力してくれました。春風に身をくねらせながら泳ぐ姿は、子どもたちだけでなく、大人の方々も一緒になって喜んでいる様子でした。

地元の皆さんで作成している様子2

 また、5月5日には大堀川水辺公園などを会場とした大堀川まつりが開催されます。会場では、親子凧揚げ大会やおおたかの森中学校吹奏楽部の演奏が予定されていますので、ぜひ、ご参加ください。
 なお、東映団地自治会では、こいのぼりの寄贈を受け付けています。詳細は東映団地自治会・林会長(電話:04‐7152‐0788)までご連絡ください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。