ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032740  更新日 令和3年11月9日

印刷大きな文字で印刷

イベントの様子

 令和3年10月21日(木曜日)、親子の交流広場「南流山ぽかぽかサロン」が開催され、13組26人の親子が参加しました。令和3年度の南流山ぽかぽかサロンも昨年度同様に、新型コロナウイルス感染症対策を講じて開催しています。

イベントの様子

 初めに毎月恒例の誕生日会です。今月は2人のお子さんが誕生日を迎えました。お子さんの保護者の方から「木のボール落としができるようになりました」や「活発に毎日元気に遊んでいます」など、我が子の成長を嬉しそうに話されました。お誕生日を迎えたお子さんの集合写真を撮影した後、バースデーソングのメロディーとともに、会場の全員による手拍子でお祝いしました。

イベントの様子

 お誕生会の後はミニイベントです。今月は保健センターの栄養士によるお弁当の栄養面に関する講座です。まず、お弁当作りのポイントの説明がありました。自宅で食べるよりやや少なめの量を持たせ、完食できたことを覚えさせること、食べやすい大きさ・形にして、冷めても食べやすい食材を入れること、食中毒に気を付けることなどの説明やお弁当に入れるとよいレシピの紹介がありました。その他に、生ものや嚙み切れない食材など幼児期に避けたい食品の説明やおやつレシピの紹介、食品サンプルでの砂糖の量の説明もあり、参加された保護者の方は熱心に説明を聞いていました。

イベントの様子

 次回の南流山ぽかぽかサロンは11月18日(木曜日)に実施予定です。新型コロナウイルス感染症対策のため、先着20組の事前申し込み制です。申し込み開始日は、11月1日です。ミニイベントは、林めぐみさんによる親子ヨガです。詳細は、文化会館(電話04-7158-3462)へお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。