ぐるっと流山 市内在住のピアニスト 北端さん・守重さんご夫妻が市長を表敬訪問

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032617  更新日 令和3年10月23日

印刷大きな文字で印刷

訪問の様子

 令和3年10月20日(水曜日)、市内在住のピアニストである北端祥人さん・守重結加さんご夫妻が市長室を訪れ、9月25日にスターツおおたかの森ホールで開催された「イプシロン ピアノデュオ リサイタル」の様子を報告しました。

リサイタルの様子

 北端さんと守重さんはベルリン芸術大学大学院在学中の2015年からピアノ・デュオとして活動を開始し、同大学室内学科を修了。2019年から活動拠点を日本国内に移し「Ypsilon Piano Duo」としてドイツをはじめ欧州各地で演奏活動を行うほか、ドイツ・ポーランド善隣友好条約締結25周年記念コンサートの出演やベルリンのフィルハーモニーでデビューするなど、活動は多岐にわたります。

訪問の様子

 北端さんは、ベルリンへ留学するための飛行機で、隣の席の方と意気投合し、留学中にもその方と連絡を取り合うなど社交的な一面を持ち合わせています。帰国する際、その方に帰国後の拠点をどこに構えることがよいか相談したところ、流山がいいのではとアドバイスいただき、拠点を流山市内に構えることにしたそうです。

訪問の様子

 井崎市長からは、「今後も市内の文化芸術の発展にご尽力いただくことを期待します」と激励の言葉がありました。北端さんと守重さんは、「国内外で演奏活動する傍ら、松ヶ丘で音楽の楽しさを伝えるピアノレッスンも行っています。演奏と指導の両立は大変ですが、今後も積極的に活動の幅を広げていきたいです」と抱負を語ってくれました。
 なお、北端さん・守重さんご夫妻によるピアノ教室では、ピアノをはじめたいお子さんから、音高・音大受験をご希望の方、ピアニストを目指す方まで幅広くレッスンを行っています。詳細は、流山市ピアノレッスン室(メール:ypsilon.pianoduo@gmail.com)へお気軽にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。