ぐるっと流山 第66回流山市文化祭(オープニングイベント)

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1032712  更新日 令和3年11月18日

印刷大きな文字で印刷

イベントの様子

 令和3年10月23日(土曜日)、スターツおおたかの森ホールで第66回流山市文化祭オープニングイベント「カルチャー・アートシアターVol.2~見たい!知りたい!やってみよう!~」が開催されました。今年は、ホール内でのオープニングセレモニーや屋外でのお迎え囃子、ホワイエでのお箏体験や西馬音内盆踊り、俳句あそび、手工芸体験、一眼レフカメラ撮影体験、盆栽相談&展示、ビデオ上映会、囲碁将棋あそびなど、子どもから大人まで、みんなで楽しみながら見て、学んで、体験できる文化芸術プログラムが行われました。

イベントの様子

 ホワイエで行われたさまざまな文化芸術を体験できる各部のブースには多くの人が訪れ、会場は大盛況でした。手工芸部の「松ぼっくりでクリスマスツリーを作ろう」に参加した市内からお越しのことはちゃんとひかりちゃんは「かわいくできた」「つくるのたのしかった」と笑顔で作品を見せてくれました。

イベントの様子

 ホール内の舞台発表では、新入部のハワイアンフラ部によるフラダンス、伝統芸能部による万作踊りとどじょうすくい踊り、詩吟部による構成吟「良寛」、邦楽三曲部による邦楽三曲演奏の発表のほか、洋舞部と謡曲部による「能~「羽衣」より和と洋の融合」と題した能でのコラボレーションも披露されました。フィナーレではステージ、客席が一体となって「上を向いて歩こう」の音楽に包まれ盛り上がりました。

イベントの様子

 文化祭は11月28日(日曜日)まで開催されており、各部による芸能発表や作品展、各種行事が行われています。ぜひ、足をお運びください。文化祭についてのお問い合わせは生涯学習課(電話04-7150-6106)まで。
※新型コロナウイルスによる影響で総合パンフレットに掲載した内容が変更や中止になっている場合があります。詳細は下記ホームページをご確認ください。

関連情報

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。