ぐるっと流山 第41回流山市民まつり(森のフェスティバル)

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023790  更新日 令和2年3月14日

印刷大きな文字で印刷

写真:市民まつり会場の食事スペース

 令和元年11月3日(祝日)、キッコーマン アリーナで「第41回流山市民まつり(森のフェスティバル)」が開催されました。今回は、市内外から約3万6千人が来場し、物産展や有名店の料理、体験イベントやステージショーなど流山の秋の一大イベントを楽しみました。

写真:青空市に集まる来場者の皆さん

 有名店の味を楽しめる森のグルメレストランでは、出店された店舗に多くの方が並び、お昼ごろには売り切れメニューが出るほどの大盛況でした。毎年好評のふるさと産品コーナーには、和洋菓子やせんべいなど流山ブランドの品がずらり。姉妹・友好都市の特産品などが並ぶ物産展や、青空市も午前中から賑わっており、ブースの中には早々に売り切れてしまう店舗もありました。

写真:働く車コーナーで記念撮影をする家族

 毎年お子さんに人気のはたらく車コーナーでは、普段乗ることのできない消防車やパトカーなどの車両に乗って、記念撮影をする家族で賑わいました。
 アリーナ内に設けられた特別ステージでは、公募によって選ばれた市民グループ15組が日ごろの練習の成果を披露。ダンスやジャグリング、フラメンコなどそれぞれに趣向を凝らしたパフォーマンスに、会場からは温かい拍手が送られていました。

写真:アリーナ内のゲームコーナー

 アリーナ内の子ども広場には、体を動かして楽しく遊べるアトラクションのダンボールランドやゲームコーナーなどが設けられ、親子連れの方々がさまざまな遊びを楽しみました。加からお越しの勝平美穂さんは「ゲームコーナーでは、スタッフの小学生たちが子ども目線で一生懸命説明してくれて、3歳の息子も楽しく遊ぶことができました。北上市のりんごを買ったので、家に帰ってから味わいたいと思います」と話してくれました。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。