お礼のお手紙(抜粋)

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031894  更新日 令和6年3月27日

印刷大きな文字で印刷

目次

NO1 窓口対応へのお礼

市役所に伺った際、マスクを忘れてしまいとても困っていたところ、職員の方が笑顔でマスクを差し出してくださり、臨時給付金やマイナンバーカード申請で多忙な時期に、市民一人ひとりに親切に笑顔で対応していただき、嬉しく思いました。
「自分にして欲しいと思うことは全て、人にもしなければなりません」という教えがありますが、私も心が沈みがちなこの時期に日々心掛けていきたいと思います。
どうぞ皆さまお体にお気を付けください。

NO2 市長メッセージへのお礼

自粛生活が長く続き、特別定額給付金を辞退したほうが必要な方のために有効に用いていただけるのではないかと考えていました。
そのような中、広報ながれやまで「給付金は辞退しないでくださいで受け取っていただき、コロナにより厳しい状況の方々のために使ってください」というメッセージを見て、実際に困難な状況にあった事業者の方々にとって強い励ましの言葉になったことかと思います。
私も、コロナに対して何もできないと思っていた矢先、このメッセージを見て給付金を地元で消費することで役に立てるんだと気持ちを明るく切り替えることができました。
給付金は、3密に注意しながら、近所もお店で外食などを楽しもうと思います。
また、先日市役所に伺った際の窓口の皆さまの親切な対応にも感謝をお伝えしたいと思います。

NO3 職員対応へのお礼

子どもを連れて中央消防署に行った際、非常に礼儀正しい若い職員さんが対応してくれました。
その他、他の職員さんも非常に礼儀正しく、優しく声をかけてくれました。
このコロナ禍の中で、大変お忙しい中にも関わらず、丁寧に対応してくださった中央消防署の方には本当に感謝しております。

NO4 放置自転車対策へのお礼

広報ながれやま令和3年10月21日号の駅前放置自転車キャンペーンの記事を読み、感想と感謝をお伝えしたくペンを取りました。
「自転車の 代わりに置こう 思いやり」というフレーズがとても素敵で思わず笑ってしまいました。
私たちは人と関わらないで生きてゆくことはできないので、マナーを守ることは本当に大切なのですよね。私も自転車に乗りますので、この言葉を心に留めて思いやりを示していかなくてはなと再認識できました。
市長と道路管理課の皆様が辛抱強く放置自転車対策について考えてくださっていることに感謝いたします。

NO5 防犯灯・防犯カメラ、狭道の安全対策へのお礼

 先般お手紙を差し上げました件では、早速にご対応いただき、誠にありがとうございます。
 コミュニティ課、道路管理課の職員の方にご足労いただき、具体化に向けたご提案、ご助言を頂戴し、大変心強く感じた次第です。
 市民の目線に立ち、現状で実現可能な方策を熱心にご検討いただき実に頼もしく、嬉しく存じました。
 折しも悪天候の中、現地を視察いただくなど、前向きで真摯な姿勢に、市長のお姿が重なり、思い浮かびました。
 優れたリーダーの元、組織のメンバーは日々その考え方、取り組み姿勢を見聞きし、それを学び、吸収していくということでしょうか。
 このように素晴らしいレベルへと職員の質を向上させた市長の功績、リーダーとしての統率力を改めて実感いたしました。
 市長並びに日々研鑽に励んでこられた職員の皆様には、我々市民のためにご尽力いただいておりますこと、深く感謝申し上げます。

NO6 東部公民館新設駐車場の排水についてのお礼

 井崎市長から誠意ある回答をいただきましたこと感謝申し上げます。
 貴市の建設工事を担当した部署の職員の皆さんが、現場を改めて確認のうえ、今後の対処について検討し、結果として修繕という判断をされたことに安堵しております。
 一旦、検査に合格した工事について、その後、修繕するという判断はなかなか難しいことだと思います。この判断には、井崎市長の強いリーダーシップがあったからこそだと想像しております。
 最後に、流山市のますますの発展と井崎市長はじめ職員の皆さんのご活躍を願ってお礼の言葉に代えさせていただきます。
 誠にありがとうございました。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。