市長への手紙

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009834  印刷

市長への手紙とは

市長への手紙は、市民の皆さまが市政に対するご意見・ご提案等を自由に送付できる制度です。

市長への手紙専用封筒・便箋・はがきを市内の公共施設に備えてあります。専用封筒やはがきで送付する場合は郵送料はかかりません。


【回答までの流れ】
・皆さまからいただきました「市長への手紙」は、市長が拝見しております。

・市長は必要に応じて担当部署に状況を確認し、対応を指示します。

・回答に際しては、市長は担当部署が作成した回答の方向性(骨子)を確認し、必要に応じて支持を行い、市長の意向を反映した回答書を皆さまへ郵送します。


※回答を希望される際は、必ずお名前、ご住所を正確にご記入ください。(ご記入漏れや不正確な場合は、回答できませんのでご了承ください。)

※お寄せいただいた内容によっては、文書による回答のほか、担当部署より電話や面談で説明させていただく場合がありますので、ご了承ください。

※回答については、秘書広報課が受付を行ってから概ね一か月以内に送付いたしますが、内容によっては、一か月を超える場合がありますのでご了承ください。

市長への手紙様式

過去に寄せられた主なご意見とその回答

お礼のお手紙