ぐるっと流山 令和4年度国民平和大行進

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1036856  更新日 令和4年8月2日

印刷大きな文字で印刷

行進の様子

 令和4年7月25日(月曜日)、流山おおたかの森駅で「2022年原水爆禁止国民平和大行進」の集会が行われました。参加者は、流山セントラルパーク駅から流山おおたかの森駅まで平和への訴えを続けながら行進しました。

駅での様子

 行進が流山おおたかの森駅に到着すると、核兵器廃絶や平和への想いが記された横断幕が広げられました。市からは、「平和は世界の人々の共通の願いであり、日ごろの皆様方の平和運動につきまして心から敬意を表します」と市長のメッセージを読み上げました。

行進の様子

 その後も参加者は、横断幕やメッセージを掲げ、平和への想いを発信しました。
 市では、昭和62年1月の「平和都市宣言」以来、恒久平和を実現するため、毎年平和施策事業を実施してきました。今後も、平和都市宣言の精神を受け継ぎながら、次世代に平和への想いを繋ぐための活動を推進していきます。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 企画政策課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6064 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。