色々な秋を楽しむおさんぽマップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016529  更新日 平成29年10月21日 印刷

色々な秋を楽しむおさんぽマップ

食欲の秋、文化の秋。色んな秋をぐりーんバスで探してみませんか。

季節が移り変わる中、ぐりーんバスは今日も運行しています。(1月1日を除く。)
今年の秋は、どんな秋でしょうか。ぐりーんバスで、自分の秋を、見つけてみませんか。

色々な秋を楽しむおさんぽマップ

駒木台、青田、東深井を巡るコース (約3km、所要時間40分程度)

1.流山おおたかの森駅西口からぐりーんバス「美田・駒木台ルート」に乗車し、「県民プラザ前」バス停で下車します。下車する前に、乗務員から「ぐりーんバス乗り継ぎ券」を受け取ってください。
2.さわやかちば県民プラザでは、様々な講座やイベントが開催されていますので、事前に調べて参加してみるのもいいですね。
3.北へ歩き、交差点を左折します(江戸川台駅方面へ)。
4.ぐりーんバス「青田東」バス停のある道路沿いには、様々な飲食店が並んでいます。ランチやティータイムに、お気に入りのお店を見つけてみるのもいいですね。食欲の秋を存分に味わってください。
5.江戸川台駅方面へと歩き、スーパーマーケットと飲食店のある交差点を右折します。
6.しばらく歩き、森のまちエコセンター入口の手前で左折すると、森の図書館が見えてきます。森の図書館には、調べものをしたり、本をゆっくり読むスペースがあります。たくさんの本がありますので、素敵な本と出会えるかもしれません。また、幼児用スペースもありますので、お子様とゆっくり過ごすことができます。(※開館日、開館時間にご注意ください。)
7.また、森の図書館のすぐ隣には、東深井地区公園(古墳公園)があります。自然豊かな公園でのんびり過ごすのもいいですね。11月頃からは紅葉が楽しめるかもしれません。

帰りはぐりーんバス「森の図書館」バス停から江戸川台駅東口に戻ることができます。乗車する際に乗り継ぎ券を乗務員に渡すと、100円引きでバスがご利用いただけます。

おさんぽマップを印刷するときは、以下のPDFをご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 都市計画課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6087 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。