丘陵から川を展望するおさんぽマップ
丘陵から川を展望するおさんぽマップ
丘陵から見える風景、ぐりーんバスで見に行きませんか?
木漏れ日が差し込む道を歩くと、少しずつ風景が広がっていきます。
前ケ崎を南下する道で、木々の間から富士川を望むと、自分が丘陵地を歩いていたことに気付かされます。
そんな緑の中の小旅行。「ぐりーんバスでおさんぽ」いかがですか。
丘陵から川を眺望するコース (約2.9km、所要時間36分程度)
1.流山おおたかの森駅西口または南柏駅西口から、ぐりーんバス「松ケ丘・野々下ルート」に乗車し、「東部中学校入口」バス停で下車。すぐ北の道を左に曲がります。
2.民家と畑の間を進み、木々に挟まれた細い道を進みます。
3.東消防署を過ぎたら左折し、富士川方面に降りる坂の手前を左に進みます。
4.ガードレール沿いに歩いていくと、右手の木々の間から富士川と田園風景が広がる眺望を楽しむことができます。
5.つきあたりを左折後、もう一度左折し、緩やかな坂を下ります。
6.前ケ崎2号公園の右側をに進みます。
7.東部公民館の前を過ぎたら左折します。
8.木の図書館前にあるぐりーんバス「東小学校前」バス停からは流山おおたかの森駅へ、少し離れていますが、逆側のバス停からは南柏駅に戻ることができます。
おさんぽマップを印刷するときは、以下のPDFをご利用ください。
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
まちづくり推進部 まちづくり推進課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6090 ファクス:04-7158-9777
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。