利根運河を巡るおさんぽマップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002118  更新日 平成29年9月15日 印刷

利根運河を巡るおさんぽマップ

移り変わる運河の景色、ぐりーんバスで見に行きませんか?

いつものバスでちょっと違う場所へ。ぐりーんバスは利根運河の近くまで運行しています。
景色の移り変わりを感じるバスの小旅行。「ぐりーんバスでおさんぽ」いかがですか。

桜並木と水辺を巡るおさんぽマップ

利根運河を巡るコース (約4.8km、所要時間1時間程度)

1.江戸川台駅東口からぐりーんバス「江戸川台東ルート」に乗車。「四季の杜」バス停で下車し、利根運河方面へ。
2.突き当たりの運河散策の森から利根運河沿いの道に出ます。
 江戸川に向かって西に進むと、利根運河を見渡せる「眺望の丘」があります。
3.東武アーバンパークライン(野田線)運河駅の手前で、ふれあい橋を渡って利根運河の北側へ。さらに江戸川方面に。
4.流山街道を渡るとすぐに、ビリケン像がひっそりと佇み、さらに進むと利根運河交流館や運河水辺公園、窪田酒造などがあります。
 その先の階段から下に降りると、運河大師八十八か所のうち十八体の大師像が祀られている「運河大師堂」があります。
5.西深井歩道橋を渡って利根運河南側を通り、運河駅方面へ戻ります。
6.流山街道を渡り、来た道を戻ります。
7.帰りはぐりーんバス「東深井28号公園前」バス停から乗車し、江戸川台駅東口に戻ります。
また、江戸川まで足を伸ばすと、利根運河と江戸川が交差する風景と、天気がよければ鮮やかな夕焼けも見ることができます。お時間がある際は、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

おさんぽマップを印刷するときは、以下のPDFをご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 都市計画課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6087 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。