南流山・木地区を巡るおさんぽマップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016528  更新日 平成29年10月19日 印刷

南流山・木地区を巡るおさんぽマップ

南流山の「たのしみかた」、ぐりーんバスで探してみませんか。

いつものバスでちょっと違う場所へ。ぐりーんバスは南流山・木地区も運行しています。
南流山・木を巡り、江戸川を眺めるバスの小旅行。「ぐりーんバスでおさんぽ」いかがですか。

南流山・木地区を巡るおさんぽマップ

南流山・木地区を巡るコース (約2km、所要時間25分程度)

1.南流山駅南口からぐりーんバス「南流山・木ルート」に乗車し、「木」バス停で下車。周辺のカフェやコンビニエンスストアで、コーヒーや軽食を購入してもいいかもしれません。
2.交差点を右折した後、「木南」バス停を過ぎて左折し、江戸川方面へ向かって図のルート沿いに歩きます。
3.階段を上り、土手上の道に出ます。土手からは江戸川が一望でき、つくばエクスプレス越しに、東京スカイツリーや天気が良いと富士山も見ることができます。自然の風を感じながら、コーヒーを片手に川辺でのんびり。芝生に腰を下ろしてひと休みするのも1つの楽しみ方です。
4.土手をしばらく歩いたら、階段で南流山8丁目方面に下ります。
「南流山8丁目東」バス停(南流山駅南口発14時以降の便については、マンションを挟んで逆側の「南流山8丁目西」バス停)から、またぐりーんバスに乗車し、南流山駅に戻ります。

なお、沿線から少し足を伸ばすと、複数の公園があります。公園めぐりをして、お気に入りの公園を見つけてみてはいかがでしょうか。
※道路によっては、工事により通行できない場合があります。

おさんぽマップを印刷するときは、以下のPDFをご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 都市計画課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6087 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。