桜並木と水辺を巡るおさんぽマップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002116  更新日 平成29年9月15日 印刷

桜並木と水辺を巡るおさんぽマップ

春色の景色、ぐりーんバスで探しに行きませんか?

桜並木を抜けてちょっと足を伸ばせば、心地よい風が吹き抜ける水辺の遊歩道に辿り着きます。
春の訪れをそこかしこに感じるバスの小旅行。「ぐりーんバスでおさんぽ」いかがですか。

桜並木と水辺を巡るおさんぽマップ

桜並木と水辺を巡るコース (約3.5km、所要時間45分程度)

1.流山おおたかの森駅西口からぐりーんバス「美田・駒木台ルート」で約6分の「美田・桜並木通り」バス停で下車します。
2.桜並木を右手に南下し、住宅街の中を通って緑地帯を渡ります。
3.緑地帯沿いに住宅地を抜け、大堀川沿いを進みます。つくばエクスプレスが見えてきたら、横断歩道で道路を横断します。
4.大堀川を右手に、川沿いを南下します。道路の右手に遊歩道へ降りる道があるのでそちらに進みます。
5.橋の下をくぐります。
6.大堀川調整池をぐるっと回り、川の逆側へ。歩いてきた遊歩道の対岸を通り、北へ戻ります。調整池の西側には「大堀川水辺公園」があり、トイレも利用できます。
7.つくばエクスプレスの手前で遊歩道から上がり、3.の横断歩道を利用して来た道を戻ります。降りたバス停と同じ「美田・桜並木通り」バス停から、流山おおたかの森駅に戻ります。

おさんぽマップを印刷するときは、以下のPDFをご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 都市計画課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6087 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。