流山西側を巡るおさんぽマップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002114  更新日 平成29年9月15日 印刷

流山西側を巡るおさんぽマップ

流山の知らない顔、ぐりーんバスで巡ってみませんか?

ぐりーんバスに乗って、いつもと違う場所で降りてみましょう。
少し足を伸ばしてみると、今まで見たことがない色々な「流山の顔」を覗くことができます。
普段と違うバスの小旅行。「ぐりーんバスでおさんぽ」いかがですか。

ぐりーんバスおさんぽマップ

A.流山の西側の顔を巡る、江戸川台土手とほっとプラザでお風呂コース (約3.5km、所要時間1時間程度)

1.ぐりーんバス江戸川台西ルート「新川耕地スポーツフィールド」バス停で 下車し、江戸川方面へ。
2.水路が立体的に交差した珍しい場所があります。
3.心地よい風と川のきらめきを感じながら、江戸川沿いを南下。
4.流山ICの方へ左折し、常磐道の下をくぐってほっとプラザへ。
 (常磐道沿いにショートカットすることもできます。)
5.お風呂で汗を流して、ちょっと休憩。
 (江戸川台西ルート「ほっとプラザ」バス停から江戸川台駅に戻ることもできます。)
6.クリーンセンター前を通り、常磐道沿いに東へ。県道の下をくぐります。
7.上貝塚方面へ右折し、コミュニティプラザ方面へ。
8.コミュニティプラザで休憩したら、ぐりーんバス西初石ルート「コミュニティプラザ前」バス停から、流山おおたかの森駅へ。

B.流山の原風景を巡る上新宿・北・小屋コース(約2.6km、所要時間45分程度)

1.ぐりーんバス江戸川台西ルート「新川耕地スポーツフィールド」バス停から、江戸川を背にして、木々の中の坂を上がっていきます。
2.長い歴史を持つ香取神社で、神木の年月に思いを馳せます。
3.畑が広がる流山の原風景を眺めながら、八坂神社へ。
4.少し道を戻り、上新宿貝塚を左に曲がります。
5.山林を抜ける小道では、右手に梅林、左手に竹林が広がります。
6.金刀比羅神社では、毎月10日の午前に朝市が開催されます。
7.ぐりーんバス西初石ルート「西初石2丁目」バス停から、流山おおたかの森駅へ。
(※Bコース上には、ところどころに案内の立て札があります。)

おさんぽマップを印刷するときは、以下のPDFをご利用ください。

オープンデータ

ぐりーんバスおさんぽマップ1

データのご利用に際して

本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 都市計画課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6087 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。