流山市こども・若者意識調査

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1045047  更新日 令和6年4月10日

印刷大きな文字で印刷

流山市こども・若者意識調査の回答にご協力をお願いします

 流山市こども・若者意識調査の回答期間は終了いたしました。回答にご協力いただき、誠にありがとうございました。

調査票の発送に関するお詫び
 調査対象年齢に含まれない市民の方に対し、調査票を発送していることが判明いたしました。この度はこちらの不手際でご迷惑をおかけいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。
 なお、対象年齢に含まれないにもかかわらず、調査票を受領された方につきましては、調査票を破棄いただきますようお願いします。

 流山市では現在、こども・若者のための計画づくりを進めています。令和7年度から始まる「(仮称)流山市こども計画」の策定に向け、流山市こども・若者意識調査を実施しています。この調査は、流山市がこれから取り組んでいく事業を考えるために行います。
 こども・若者の視点から、普段の生活のことや、どんなことを思っているのかをお聞きします。流山市のこども・若者に対する取り組みの充実のために行う重要な調査ですので、ご協力をお願いします

調査対象者・調査方法

調査対象者

調査対象者 調査対象者数

中学生~高校生等(13歳~18歳)

1,500名

若者(19歳~29歳)

1,500名

調査方法

住民基本台帳から無作為抽出した3,000名の方に郵送で調査票を配付しています。回答は郵送もしくはインターネットにより行うことができます。

調査回答期間

  • 郵送での回答の場合 同封の返信用封筒に調査票を入れて、令和6年3月29日(金曜日)までにポストに投函してください。
  • インターネットでの回答の場合 調査票に記載のURLもしくはQRコードからアクセスし、令和6年3月31日(日曜日)23時59分までに回答してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども家庭課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6082 ファクス:04-7158-6696
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。