集団がん検診の予約方法ご案内

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030146  更新日 令和4年9月22日

印刷大きな文字で印刷

令和3年度から集団がん検診は完全予約制になりました

登録(申し込み)した検診の受診券がお手元に届いたら、必ずご自身で受診日時の予約をお取りください。予約がない方は検診会場にお越しいただいても、検診を受診することができません。

予約は先着順ですので、ご希望日が定員に達している場合には、別日に予約してください。

検診毎にIDとパスワードが異なりますので、検診毎に予約が必要です。

 

予約方法は2通り

【方法1】パソコンやスマートフォンを使って、インターネットで予約

1.ちば県民保健予防財団「検診予約システム」の画面を開きます。

 (下記の外部リンクをクリックすると、「検診予約システム」の画面が開きます。)


QRコード
検診予約用QRコード

2.お手元に届いた受診券に記載されているIDとパスワードを入力し、ログインをクリックします。システムに従って入力をして予約をお取りください。

 ※詳細は、受診券に同封されている「流山市がん検診予約手順ガイド」をご覧ください。

【方法2】流山市がん検診予約専用ダイヤルに電話して予約

 ≪電話番号のかけ間違いにご注意ください≫ 

電話番号:04-7199-3021

 受付時間:月~金曜日 9時00分~12時00分 / 13時00分~17時00分(土日祝祭日除く)

 インターネット環境がない方や操作方法がご不明な方は、上記予約専用ダイヤルに電話して予約をしてください。

   電話での予約は回線が混みあい、つながりにくいことも予想されます。

予約変更・キャンセルについて

定員数が限られているため、より多くの方が受診できるよう、予約日に受診できない場合は、速やかに予約変更の手続きをしてください。

インターネットでの「検診予約システム」は、前日の23時59分まで予約変更が可能です。やむを得ず当日キャンセルされる場合は、上記の「流山市がん検診予約専用ダイヤル」にお電話ください。

予約日が過ぎた場合の予約変更は、お受けできない場合があります。

まずは登録を!

集団がん検診は、登録(申し込み)制です。

 

≪集団がん検診を受診するまでの流れ≫

 1.集団がん検診の登録(申し込み)をする。

 2.集団がん検診の受診券・受診票が届く。

 3.検診予約システム等で予約を取る。

 

登録(申し込み)方法については、下記をご覧ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課
〒270-0121 流山市西初石4丁目1433番地の1 流山市保健センター
電話:04-7154-0331 ファクス:04-7155-5949
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。