胃がん検診(内視鏡検査)(個別)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1023600  更新日 令和2年6月1日 印刷

令和2年度 胃がん検診(内視鏡検査)を中止します。

令和2年度から、50歳以上の方を対象として、胃がん検診に内視鏡検査が加わり、6月より実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、今年度の検診を中止することとしました。

内視鏡検査は、検査時の飛沫・接触感染のリスクが高く、医療従事者もそれに応じた感染予防策を講じて検診を実施しますが、現在の新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、防護服等が不足している現状から検診の実施が難しいと判断しました。

検診を予定されていた方には大変申し訳ありませんが、検診を受ける方と医療従事者の方の安全を考慮し、決定いたしましたことをご理解ください。

なお、令和2年度に検診をお申込みされた方には、令和3年度に受診票を送付いたします。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力頂きますようお願いします。

令和3年度の検診につきましては、詳細が決定次第ホームページや広報等にてお知らせします。

その他検診についてのご案内

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康増進課
〒270-0121 流山市西初石4丁目1433番地の1 流山市保健センター
電話:04-7154-0331 ファクス:04-7155-5949
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。