ぐるっと流山 流山市合唱連盟設立30周年記念演奏会へ向けた合同練習

令和8年4月26日(日曜日)、流山市合唱連盟(流山市文化協会コーラス部)が6月に開催する同連盟設立30周年を祝う記念演奏会の合同練習が北部公民館で行われました。

この演奏会のために創作された新作組曲「混声合唱とピアノのためのラプソディ 流山 ふるさとの呼ぶ声」の初披露に向けて、参加者は懸命に練習に励んでいます。同組曲は流山に伝わる6つの民話がモチーフとなっており、演奏時間が40分にもわたる大作です。

今回の合同練習は、同曲の構成・作曲を担当した作曲家の猪間道明先生を迎えて行いました。山田由美先生の指揮で練習を進行しながら、折々に猪間先生からアドバイスをいただき、曲の理解や表現を深めていきました。

同演奏会は「流山市制施行60周年記念事業」にも位置付けられており、市も開催の協力を行っているものです。
「流山市制施行60周年記念事業 流山市合唱連盟設立30周年記念演奏会」は、令和8年6月28日(日曜日)の午後2時から文化会館で開催予定です。チケットは流山おおたかの森S.C.内の紀伊國屋書店で販売中です。詳細は合唱連盟ホームページをご覧ください。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
生涯学習部 文化芸術・生涯学習課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6106 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。
