ぐるっと流山 第397回サロンコンサート

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1034330  更新日 令和4年3月11日

印刷大きな文字で印刷

演奏中の様子

 令和4年2月25日(金曜日)、文化会館で第397回サロンコンサートが開催されました。「ピアノの名曲 愛されたメロディ」と題した、ピアノによるコンサートです。
 この日は、トルコ行進曲、コントルダンス、水の戯れ、さくらさくら幻想曲、亜麻色の髪の乙女、ラ・カンパネラの計6曲が披露されました。

演奏中の様子

 1曲目に披露されたのは、モーツァルト作曲の「トルコ行進曲」。様々な場面で使われている名曲なので、誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。コンサートの幕開けにふさわしい力強いピアノの響きが印象的でした。
 最後に披露されたのは、ピアノの魔術師と呼ばれるリストが作曲した「ラ・カンパネラ」。超絶技巧で知られるこの曲も、ご存じの方が多いのではないでしょうか。輝かしい音色と技巧が聴く人を惹きつける演奏で、終始観客は魅了されました。

演奏者の紹介

 来場された方からは、「ピアノの音色に癒されました」「聞きなじみのある曲が多くて楽しめました」と喜びの声が聞かれました。
 次回のコンサートは3月25日(金曜日)、12時15分~12時45分、生涯学習センター(流山エルズ)で開催予定です。「ちょっとひと息1/f ゆらぎ 安らぎをもとめて」と題してお送りします。観覧は無料ですので、ぜひご鑑賞ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 生涯学習課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6106 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。