戦没者遺族に関すること

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001078  更新日 平成29年9月15日 印刷

戦没者遺族等の援護

 戦没者遺族の援護は、戦傷病者戦没者等遺族援護法に基づき、軍人及び軍属の遺族に公務扶助料等が支給されています。これ以外の恩給受給権のない軍属及び準軍属の遺族には、遺族年金、遺族給与金、遺族一時金及び弔慰金が支給されています。
 このほか戦没者等の妻には、特別給付金、遺族年金が支給されます。また、戦没者遺族による慰霊巡拝の参加者及び戦没者遺児による慰霊友好親善事業の参加者を募集しています。

戦没者追悼式

 先の大戦において、国内外で亡くなられた戦没者並びに戦禍によって亡くなられた戦災死没者に対して、追悼の誠を捧げるとともに恒久平和を祈念するため戦没者追悼式を行っています。

 流山市戦没者追悼式の日程等につきましては、市広報でお知らせします。

流山市遺族会

 流山市遺族会は、流山市に居住する戦争犠牲者の遺族をもって組織され、戦没者の慰霊顕彰や恒久平和のために活動しています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 社会福祉課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎1階
電話:04-7150-6079 ファクス:04-7158-2727
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。