ぐるっと流山 第413回サロンコンサート

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1042747  更新日 令和5年7月14日

印刷大きな文字で印刷

演奏の様子

 令和5年6月30日(金曜日)、生涯学習センター(流山エルズ)で第413回サロンコンサートが開催されました。「オーディション合格者による演奏会 ようこそ サロンコンサートの舞台へ」と題した、4月に開催されたオーディションに合格した2人によるコンサートです。

演奏の様子

 フルートの石崎愛菜さんは、9歳からフルート奏者のお母さまのもとでフルートを始められました。桐朋学園大学音楽学部に進学し、卒業後も現在に至るまで同大学の研究科で、フルートを学ばれているそうです。
 この日は、中学校時代のピアノの恩師と「グランド・ポロネーズ ニ長調 OP.16」を披露されました。
※石崎愛菜さんの崎の字はたつさきが正式表記です。
 

演奏の様子

 ピアノの宮本弓歌さんは、現在、桐朋学園大学音楽学部で、ピアノや声楽を専門的に勉強しているそうです。「流山市には祖父母の家があります。思い出のある、縁の深い街で演奏することができて、うれしいです」と話がありました。
 この日は、「鏡」 より 「洋上の小舟」・「鐘の谷」、「サウンド・オブ・ミュージック」 より 「私のお気に入り・すべての山に登れ」を披露されました。

演奏の様子

 来場された方からは、「初々しい演奏は新鮮で、感動しました。今後の活躍を期待しています」、「今日は0歳と3歳になる子どもを連れてきました。公演時間が30分なので、子どもたちが最後まで楽しく鑑賞できて、良かったです」などと喜びの声が聞かれました。
 

演奏の様子

 次回のコンサートは、7月28日(金曜日)、12時15分から12時45分まで、生涯学習センター(流山エルズ)で開催予定です。「夏音 熱き夏に想いをよせて」と題してお送りします。入場は無料ですので、ぜひご鑑賞ください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

生涯学習部 生涯学習課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6106 ファクス:04-7150-6521
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。