ぐるっと流山 森の図書館 あかちゃんごろーんあーと撮影会

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1021596  更新日 令和1年5月10日

印刷大きな文字で印刷

森の図書館 あかちゃんごろーんあーと撮影会

写真:ごろーんあーと1

 平成31年4月14日(日曜日)、森の図書館で「森の図書館 あかちゃんごろーんあーと撮影会」が開催されました。
 このイベントは、お子さんの成長の記録として身近な布や小物を使用した背景に、お子さんを寝かせて記念写真を撮影するものです。地元の子育て世代向けに図書館で企画されたイベントで、撮影後にはオリジナルミニアルバム作りも行います。当日は、生後3カ月~2歳のお子さんと保護者、合計17組が参加し、講師のアドバイスを聞きながら撮影に臨みました。

写真:ごろーんあーと2

 撮影会場の和室は明るく、障子を通した自然光で柔らかい印象に仕上がります。今回のテーマは「春」。背景に、桜の木や花の咲いた広場と、沢山のカラフルな花に囲まれたお花畑の2種類が用意されました。
 パステル色の造花やガーランド、布で作った木や綿の雲などが置かれ、春らしい雰囲気に包まれました。保護者の方からは「春を意識し可愛らしい洋服を着せてきてよかった。春らしいお花畑の背景にぴったりでした。」との喜びの声が寄せられました。

写真:ごろーんあーと3

 撮影が終わると、ペンやマスキングテープを使ってミニアルバムを作ります。アルバムの表紙には名前や日付を入れたり、インスタントカメラの写真を飾ったりと、皆さん楽しそうにアルバムを作成していました。
 またお土産として、ミニアルバムのほか、森の図書館オリジナルフレームでプリントした写真や、デジタルカメラの写真データが入ったCD-Rが用意され、皆さん大満足の様子でした。

写真:ごろーんあーと4

 今年度から、午前の部・午後の部が開催され、回数が増えて嬉しいという声が多く寄せられました。
保護者の方からは、「初めて参加したが、泣かずに最後まで楽しく撮影できて良かった」「姉妹や兄弟で撮影できて良い記念になった」などの感想があり、次回開催を心待ちにしている様子でした。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。