屋根工事のトラブルに注意!(R6.9.30配信)
配信内容
【相談事例】
突然来た業者に
「近所で行う工事の挨拶に来た」
「近くで屋根工事をしているが、お宅の屋根が剥がれているのが見えた。このままだと台風や大雨の際に雨漏りをする」等と言われた。
点検後、高額な工事の契約をしてしまった、という相談が寄せられています。
【対策】
訪問して来た業者に安易に点検させたり、契約したりしないようにしましょう。
契約してしまってもクーリング・オフ(無条件解除)や契約の取り消しができる場合があります。
屋根や外壁工事が必要な場合は、複数の業者に見積もりを依頼し、慎重に検討しましょう。
消費生活で不安に思ったりトラブルに巻き込まれたり、困ったときには、一人で悩まずにお気軽にご相談ください!
ご相談窓口
流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階
相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
受付時間:午前9時から午後4時30分
ご相談は消費生活センターに電話または来所でお願いします。
※月曜日から金曜日以外の電話相談は
「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。