悪質な暮らしのレスキューサービスにご注意を!(R6.5.15配信)
配信内容
トイレの詰まり、水漏れ、害虫、鍵の紛失、バッテリーあがり等緊急時の駆け付けサービスのトラブルにご注意ください!
インターネット等で見たら修理代が「数千円から」と安かったので事業者に依頼したが、実際には高額な修理を勧誘されて支払ってしまったという相談が多く寄せられています。
緊急時なので慌てて事業者に言われるままに承諾してしまうようですが、後で冷静に考えてみると本当にその修理が必要だったのか、価格が妥当なのか疑問に思う場合があります。
訪問後に依頼時よりも高額な修理代を提示された場合はすぐに契約せず、他の業者に見積もりを取りましょう!
また、日頃から万一に備えて信頼できる業者を調べ、連絡先を控えておきましょう。
消費生活で不安に思ったりトラブルに巻き込まれたり、困ったときには、一人で悩まずにお気軽にご相談ください!
ご相談窓口
流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階
相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
受付時間:午前9時から午後4時30分
ご相談は消費生活センターに電話または来所でお願いします。
※月曜日から金曜日以外の電話相談は
「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。
ご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。