チャレンジドオフィスながれやま
「チャレンジドオフィスながれやま」について

「チャレンジドオフィスながれやま」では、一般企業等への就労を希望しているものの、就労する上で何らかの不安や課題があり、すぐに就職することが難しい障害のある方がチャレンジドオフィススタッフ(会計年度任用職員)として働いています。
チャレンジドオフィススタッフは市役所内での業務を通じて、働くために必要となるビジネスマナーの理解・就労スキルなどの向上・勤怠の安定等を図り、任期中(最長3年間)に一般企業等への就職にむけたステップアップを目指しています。
1.目的
- 就労の機会を提供
- 各個人の抱える就労課題への対処方法の習得と、就労スキルの向上
- 就職への不安感の軽減、就職への自信をつける
- 一般企業等へのステップアップ
2.設置場所および構成
場所 |
職員構成 |
担当業務 |
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市役所 第2庁舎4階 |
チャレンジドオフィススタッフ (定員4名) |
庁内の事務作業・軽作業、 環境整備 |
就労支援員 |
業務の進行管理、スタッフへの業務サポート等 |
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チャレンジドオフィス係 ※障害者支援課職員が担当 |
庁内調整等オフィス業務全般、 就労上の心配事等への相談対応、 就労支援機関と連携した就労支援 |
3.勤務時間
週5日30時間(原則)
4.業務内容
庁内各課からの依頼される業務を行っています。
【受注業務の内容】
・文書発送準備
・封入、封緘
・訂正シール貼り
・パソコンでの入力
・テキスト起こし
・環境整備 など



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このページに関するお問い合わせ
健康福祉部 障害者支援課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎1階
電話:04-7150-6081 ファクス:04-7158-2727
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。