公有財産売却

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007068  更新日 令和4年11月16日

印刷大きな文字で印刷

インターネット公有財産売却について

流山市では、紀尾井町戦略研究所が提供するインターネット公有財産売却システム(KSI官公庁オークション)を利用して、市有財産の一般競争入札を実施する予定です。インターネットオークションの認知度は高く、入札参加も簡単なため公有財産売却システムへも多くの入札が見込めます。これにより高い有利な価格で売却できることも期待できます。
※通常の「ヤフオク!」のような「せり売形式」ではありませんのでご注意ください。
(入札価格の登録は一度しか行うことができません。)
多数の方の入札参加をお待ちしております。

開催日程について

KSI官公庁オークションは年間複数回開催されています。

流山市においては、物品が準備でき次第開催しておりますので、KSI官公庁オークションのホームページをご確認ください。

なお、申込みはKSI官公庁オークションのホームページでのみ受け付けております。

【参加申込み】

入札に参加される方は、各回で設定されている参加申込期間内に必ず申込みをしてください。

【入札】

参加申込み済みの方は、各回で設定されてい入札期間内に入札してください。

【開札】

開札後、落札者の方には市からメールを送付します。メールの案内に従って、手続きを進めてください。

【契約締結期限】

契約対象となる物品の落札者となった方は、期限内に市と売買契約を締結する必要があります。

【代金納付期限】

各回で設定されている納付期限内に、市指定の方法で必ず納付してください。

インターネット公有財産売却の手続き

インターネット公有財産売却に参加するには、事前に入札参加申込みの手続きが必要です。
申込みにあたっては、必ず、「誓約書」及び「流山市インターネット公有財産売却ガイドライン」をご確認ください。

必要書類等

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総務部 財産活用課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6069 ファクス:04-7159-0133
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。