ぐるっと流山 南流山ぽかぽかサロン

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020951  更新日 平成31年3月5日

印刷大きな文字で印刷

写真:広い畳の上で遊ぶ赤ちゃん

 平成31年2月21日(木曜日)、南流山福祉会館で「南流山ぽかぽかサロン」が開催され、30組63人の親子が参加しました。
 ママやパパと一緒に参加した赤ちゃんや1・2歳のお子さんたちは、畳のある広々とした会場を楽しげに動き回り、スタッフとおもちゃで遊んでいました。その間、ママやパパ達は自己紹介やお互いの近況報告など、子育て談議に花を咲かせていました。

写真:2月・3月生まれの赤ちゃんとママ

 お楽しみのお誕生会では、2月生まれのゆきなちゃん、かずきちゃん、りおなちゃん、そして3月生まれのはるとちゃんの4人をお祝いし、会場のみんなでハッピーバースデーを歌いました。ママたちは「お座りばかりだったのにハイハイをするようになりました」「動き回ってボールで楽しく遊んでいます」など子どもの成長を喜んで報告してくれました。

写真:アンサンブルアイビーの演奏

 この日のミニイベントは、オカリナを中心にキーボード、ギター、ベース、ドラムの5人編成の「アンサンブルアイビー」による演奏です。アンサンブルアイビーは市内の福祉施設や学校、地域のイベント、お祭りなどでも出演要請が多い人気のバンドです。この日は子ども向けの音楽を選曲し、誰もが聴いたことのある曲を演奏。皆さんオカリナのきれいな音色に合わせて親子一緒に体を揺らしてリズムを刻んだりしていました。演奏を聴いた参加者の方は「癒されますね」と笑顔で話していました。

写真:アンサンブルアイビーの演奏

 次回の南流山ぽかぽかサロンは3月14日開催、「人形劇ピッコロ」の皆さんにご出演いただきます。参加は自由ですので、お気軽にお子さん連れてご参加ください。また、公民館では南流山ぽかぽかサロンのほかにも、毎月中央公民館で双子ちゃんたちの交流広場「さくらんぼくらぶ」も開催しています。問い合わせは、文化会館(電話04-7158-3462)まで。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

総合政策部 秘書広報課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎3階
電話:04-7150-6063 ファクス:04-7150-0111
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。