流山6丁目自治会

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003497  更新日 令和5年3月10日

印刷大きな文字で印刷

私たちの自治会は、安心安全な暮らしができ、会員相互間の親睦が豊かな街を目指しています。

 安心安全については、連合自治会(5丁目~8丁目の4町会)のメンバーとして、日々交代(4日に一回)で防犯パトロールに参加し、児童の下校の見守り、空巣の監視、危険箇所の発見に努めています。自治会内で解決できない課題が発見された場合は、連合自治会や民生委員等へのエスカレーションにより課題の解決に当たっております。
 会員の親睦については、連合自治会と合同実施による例大祭(10月)、納涼祭(8月)、6丁目独自による新年会、親睦旅行(年度当初に決定)、懇親会(随時)等の行事を通して会員相互の親睦を図っています。また、6丁目自治会内に祭られている‘寺田稲荷神社’を護持する有志により初午祭(2月)の開催、赤城神社例大祭への参加があります。
 このように様々なイベントを行っておりますので、可能な時に参加頂ければと思います。是非、自治会にご入会頂き、一緒に安心安全で楽しい地域を目指して一緒に盛り上げて行きましょう。

 

※掲載情報は、平成30年3月6日時点の情報となります。          

最新の内容をお知りになりたい場合は、各自治会にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?
(複数回答可)


このページに関するお問い合わせ

市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。