屋根工事のトラブルが増えています(R5.10.30配信)
配信内容
「近所で行う工事の挨拶に来た」や「近くで屋根工事をしているが、お宅の屋根瓦がズレているのが見えた。無料で点検する」などと言って訪問した業者と高額な工事の契約をしてしまったという相談が多く寄せられています。
突然訪問してきた業者に安易に点検させないようにしましょう。点検箇所をわざと壊して撮影し勧誘するなど、悪質なケースも見られます。
契約してしまってもクーリング・オフ(無条件解約)できる場合があります。
また、状態を自分で確認するために屋根を登ることは、転落等思わなうケガの恐れがあり大変危険です。
屋根や外壁工事が必要な際は、複数の業者に見積もりを依頼し、慎重に検討しましょう。
消費生活で不安に思ったりトラブルに巻き込まれたり、困ったときには、一人で悩まずにお気軽にご相談ください!
ご相談窓口
流山市消費生活センター(04-7158-0999)流山市役所第2庁舎2階
相談日: 月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)
受付時間:午前9時から午後4時30分
ご相談は消費生活センターに電話または来所でお願いします。
※月曜日から金曜日以外の電話相談は
「消費者ホットライン」 電話:188 (いやや!)へおかけください。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部 コミュニティ課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第2庁舎2階
電話:04-7150-6076 ファクス:04-7159-0954
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