字の区域及び名称の変更証明書

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001899  更新日 令和1年7月19日 印刷

 地方自治法第260条に基づき、町名地番変更を実施した区域において、その変更に関する証書を発行しています。なお、証明手数料は不要です。

 字の区域及び名称の変更証明書についての申請方法は次のとおりです。

窓口に来られる方

 市役所第1庁舎2階総務課にて発行しております。

 受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土・日・祝日・年末年始を除く)

 ※各出張所では発行しておりませんので、ご注意ください。

 

郵送による申請を希望される方

 転出された方などで窓口に来られない方は、郵送で申請ができます。

 発行の有無について、事前に総務課庶務係(電話:04-7150-6067)に確認の上、申請してください。

(1)必要書類等

 次の2点を同封の上、下記の住所へ郵送ください。

  1. 申請書
  2. 返信用封筒(住所・氏名を記載し、切手を貼ってください)

申請書について

《様式》

《記載例》

 また、任意の書式でも受付しています。その場合は、下記必要事項をご記入ください。

  1. 申請者の住所、氏名、電話
  2. 変更前、変更後の住所(地番)
  3. 証明が必要な方の氏名(法人等の名称)
  4. 必要枚数

(2)郵送先

 〒270-0192

 千葉県流山市平和台1丁目1番地の1

 流山市役所 総務部総務課 庶務係宛

 

インターネットによる申請を希望される方

 ちば電子申請サービスを通じて、インターネットからもご申請いただけます。

 ※郵送での受け取りをご希望の場合、別途返信用封筒を送っていただく必要がございますので、ご注意ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 総務課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎2階
電話:04-7150-6067 ファクス:04-7159-0133
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。