電子申請について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1022120  更新日 令和3年6月7日 印刷

概要

本市では電子申請システムにより住民票の写し、印鑑登録証明書を、土曜日、日曜日に限り市内の下記公共施設等で受け取りができます。
※除住民票、改製原住民票および戸籍謄(抄)本等は対象外です。

受け取り時間

土曜日、日曜日、午前9時から午後4時まで(年末年始を除く)
※ただし、木の図書館は午前9時30分から午後4時まで

受け取り場所

・市役所守衛室
・北部公民館
・初石公民館
・南流山センター
・木の図書館

手数料

一通につき300円

注意事項

※請求者は本人または本人が属する同一世帯員に限ります。
※受領を希望する日の直前の開庁日(平日)午後3時までに申請してください。それ以降は翌週の分の申請となります。
※受領日は申請日から1週間以内の日付を指定してください。 
※木の図書館での交付希望の場合、月末の最後の開庁日が金曜日のときは、希望日に電子申請を受付けることができません。前日までに申請ください。                       
※証明書の受け取りには身分証明等が必要となります。
・官公署が発行した写真付の身分証明書等:免許証、個人番号カード(マイナンバーカード)、パスポートなどの場合1点
・その他の身分証明書等:保険証、年金手帳、学生証、介護保険証などの場合2点
※印鑑登録証明書受け取りの方は、印鑑登録証(カード)をお持ちください。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は役に立ちましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課
〒270-0192 流山市平和台1丁目1番地の1 第1庁舎1階
電話:04-7150-6075 ファクス:04-7150-3309
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。